

久しぶりに何かを書こうかと

皆様お久しぶりです。
はい、何の前触れもなくいきなり更新します。

年末には何かしらの更新ができるかと思っていたんですが、職場がすこし遠くになってしまったのとPCの若干の不調のおかげで今日になってようやく更新できることになりました。
詳しくはまた適当に書くかもしれないと思っています。

以上、テロのようないきなりの更新でした。
それでは!

久しぶりに更新

あけましておめでとうございます!




..........年末に更新して以来、全く更新していなかったのでそろそろ更新。
というのも学会、卒業旅行に行っていたり、その前後で病気をしていたり...
そうやって学生最後の数か月でドタバタした後、なんとか一応働き始めました。
なので前以上にブログを更新できないだろうと思い、最近趣味で始めたものを書いていくことにします。

初心者兼独学なので低レベルなことで悩んでいても「しゃーないなー、このアホは...」くらいでお手柔らかにお願いします(・ω・;)

ではまた... そのうち()

2013年を回顧する

2010年+2009年 1年のまとめ
2011年 1年を振り返る 2011
2012年 プレイバック2012

その場の思いつきで書いていたため、テーマに統一性がない走馬灯シリーズ(仮)
今年は仰々しくてらしくないなぁw

【1月】
メインROM逝去によりポケモンは放置
塾のバイトで今まで以上に胃が痛くなる
【2月】
あへあへさんの関西上陸に合わせて例によって食事だけ御一緒する
受験の結果が出て大方満足のいく結果に終わる
それでも数名期待に沿えなかったことが満足度と同じくらい心残りではあった
【3月】
学会等であちこち飛び回る
阪神タイガース、綺麗に出遅れる
【4月】
一人暮らし開始から一年が経つ
後輩が増える等でいつ寝てるか自分でもわからなくなる
【5月】
記憶にございません
【6月】
阪神と巨人による首位争いが激化する
【7月】
NTT東西の都市対抗が3日目で終了
鹿児島行きを強引に決意する(夏の予定)
長年の関係が一区切りを迎える
西脇工業の甲子園出場に度肝を抜かれる
【8月】
かねてからの公約であった鹿児島上陸を果たす(南白オフ対戦編交流編)
初参加のオフで最下位争いを演じる
西脇工業の勝利に歓喜する
研究室に大量のピラニアがいたことを知る
【9月】
関東に遠征する(関東遠征 + おまけ())
あへあへさんを実家にお泊めする
横浜さんと神戸で遊ぶ(関東遠征 + おまけ() 後日談)
【10月】
ポケモンXYを購入、一応殿堂入りは果たす
以降記憶喪失
【11月】
記憶が戻らず
【12月】
有馬記念直前に復活
有馬記念の結果はこちら
ポケモンを再開しようとするもサーバーうんたらで阻止される


オフに初参加するなど、精力的に各地を飛び回った2013年。
にもかかわらずポケモンは殆ど出来てないというなんとも勿体ない結果に。
ポケバンクが配信される正月休みに孵化等を進めるつもりでいたので、それも大きな誤算でしたorz
長かった学生生活も3月には終わるので、やれることをやり尽くして社会人になりたいですね。
そして有り余る時間で本格的にポケモンを再開することを来年の目標にします。

それでは皆さん、良いお年を! ノシ

続きを読む

関東遠征 + おまけ()

時間が出来たので下書きしていた内容を堂々と更新。
でもこれ... 9月の出来事なんですぜ(・o・;)

9月7日(土)から密か(?)に関東方面へ旅立っておりました。
当初はバスで横浜入りする予定が、いろいろあって新幹線で移動することにorz
その後も最初の1.5日をお世話になった横浜さん(仮)がバタバタしてた←(・∀・;)のもあって桜木町から観光を開始。
見覚えのあるランドマークタワー(後で知らされて気付いた)の横を素通りし、ポケモンセンター ヨコハマを経由して「くいーんずすくえあ(だったはず)」を通り抜け海辺へ。
クラゲを探している横浜さんの隣で、雨の影響で濁ったと思われる海を見て「味噌汁みたいな色」と言って全力で引かれる(´;ω;`)
その後いろいろと面白い雑談をしてもらいながら赤レンガ倉庫へ。
知ってた? 赤レンガ倉庫って実は倉庫じゃないんですよ( °▽°)=◯)`ν°)
その途中コスタビクトリアとかいう全長252.9m*もある馬鹿でかいドイツの船*を目撃して思わずパシャリ。
*今調べた
昼食を予定していたお店が混んでいたらしく次の候補地へ。
山下公園でやっていたイベントを適当に見ながら歩き中華街近辺でヘビーな昼食。
さすがアメリカ人って感じだった(>_<;)

昼食後少し歩いていると横浜の中華街へ。
内心神戸の中華街と同じような規模だと思ってナメてた...
いろいろとレベルが違ったorz
少々お土産を買った後見知らぬ兄ちゃんから「栗ドウデスカ?」と話しかけられ断る。
冗談で「あれ食ったら金請求されるんかな」とか言ってたらなんと出てきた

不法な客引き・ビラ配り
栗の押し売りにはご注意ください

の看板。
これにはさすがに爆笑せざるを得なかった。

さてこれだけブラブラしていたのでもう結構なお時間に。
次の目的地へ行こうと乗り換え等を調べていると
「間に合わない!」
というまさか事態に(笑)

予定を変更して鎌倉へ行き大仏とご対面。
背中側に回りおそらく空気を入れ替えるためであろう穴を見つけて「ロケットとか出てきそう」と失言し、またもや全力で引かれる...
お土産等を見ながら海岸へ。なるほど名高い海水浴場だけあって眺めも素晴らしかった。

そうして一日目の予定は終了して横浜さんのお家で1泊。

次の日はなんと朝10時に起床。
起きたら東京オリンピックが決まってたけど両者特にリアクションなし()。
そこかたダラダラと準備を開始。(この時東京の友人に連絡)

横浜駅近辺のモールで横浜発祥のハンバーグを頂く。
これもめっちゃ美味しかった><
「おもてなしとはこういうのを言うんだろうなぁ」と感動しながら横浜さんと涙のお別れ。

東京の友人に送っていたメールの返事がなく焦り始めた14時前、やっときた返事が「有楽町迄」。
期待以上のこの格差...

その後無事再会して買い物&帰宅。
夕食を作り&食べながら雑談に明け暮れる。
1年振りということで話すことがありすぎた><

そして最終日、待ち合わせ時間の30分前に時間がないことに気づき慌てて(←)準備を開始。
なんとか2分遅れで東京駅へ到着、無事ギル君と対面。
そういえばいつか写真で見たなぁ と会った瞬間思い出す。
昼食をとりポケモンセンター トーキョーへ行き関東のポケセンを制圧する。
ポケセンの下のスペースでいろいろと対戦して多分半々くらいの勝敗で観光へ戻る。
も...
大井競馬はやってないし、浜松町近辺に目ぼしいスポットがなかったのでナンパ(あへあへ案)をしに秋葉原へ。
もちろんことごとく失敗し()、ギル君とタピオカ入りドリンクを片手にギル君の色々な才能に驚愕しつつトボトボ()と散策。
密かにギル君とグラティをしようと思っていたのでプリクラを探し、いざグラティ(/・▽・)/
最後の全身が映るショットで目を閉じやらかす。
その後いろいろと人には言えないあんなことやこんなことをしてギル君とお別れ。

こんな感じで関東旅行を終え、帰りの新幹線は熟睡。
みんな嫌な顔一つせずおもてなしをしてくれたので本当に良い旅だった。

是非また行きたい! と思える関東旅行でした(^o^)

続きを読む

南白オフ(交流編)

今回の鹿児島遠征は、もちろんあへあへさんを頼っての遠征でした。
あへあへさんとは過去に二度ほど会っていて、その際に鹿児島でのお宿を提供してくれるとのことだったので、遠慮なくお言葉に甘えました。
ポケモンがメインだったはずだけど... 交流と観光も目的であったわけだし^^;

8月9日(金)
夕方まで研究室で料理(←)をした後、関空へ向かい鹿児島へ...
向かうはずが、関空でピーチの飛行機に乗る際に搭乗手続きをする場所が結構離れた第2ターミナルに存在することを知らず、第1ターミナルを徘徊していた関空初心者の自分にとっては結構な心理戦を強いられた気分でした。
そして飛行機の都合で安定の20分の足止めをくらうことにorz
そんなこんなで20時10分にようやく鹿児島空港に到着&鹿児島初上陸。
その後バスで市内へ向かいあへあへさんと再会、カンダチベさん(以下ダチベさん)と思われる青年と見覚えのある謎のメガネとの初対面を果たす。ダチベさんは一緒にいると聞いていたので誰かは見当がついたんですが、もう一人のメガネ君はなかなか誰かわからなかったんですよね...
後に丁寧(嘘)な自己紹介をしてもらい、ようやく謎のメガネが2好きさん(以下2好き)であったことを思い出しました。
その後素直な僕を陥れようとした2好きをいないことにして移動開始。
あへあへさんのおごりで餃子等をご馳走になり、あへあへ宅へ。
takaさんと合流し、鹿児島市内でも有数の観光地と評判の「○○歯科医院」を経由して温泉に。
ダチベさんと風呂上がりのコーヒー牛乳を飲み干し友情を深める。
その後そのままあへあへ宅に帰ってその日は就寝。

8月10日
朝、一人だけ早く目覚めたのでポケモンを起動し、パーティを改悪する。
人見知りをするということで評判の自分がいよいよオフに初参加。
思っていたよりも同年代の人が多く、その人たちを中心に結構話せた(はず)。
初出場のオフで散々な成績を修め、二次会へ突入。
2次会で酔い潰れた2好きに膝枕を強要され仕方なく膝を提供。
(この2好きが案外可愛かったのは内緒)
その後SPDさんや凡才さん等多くの方々との交流に成功。
そうして2次会を終えあへあへ宅で開かれる3次会へ突入。
2次会であまり話せなかった人たちとも話し、オフ参加者の2/3程の人達と接点を作ることに成功。
みんなとてもフレンドリーだったので安心して会話に入っていけました。
---中略---

8月11日(日)
---中略---
最終日は昼までWCSと高校野球を見てのんびり。
昼食に鹿児島名物の黒豚のトンカツを食べ、お土産を購入しダチベさん、あへあへさんと涙のお別れ;;
夢のような鹿児島遠征を終え、無事過酷な大阪へ戻っていきましたとさ...

南白オフ参加者のみなさん、本当にありがとうございました!
是非また遊びに行きたいと思います!


*---中略---が気にならない方は省略を見ないことをお勧めします。

続きを読む

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

はるまふじ@角番大関

Author:はるまふじ@角番大関

自己紹介その1
一言:訪問ありがとうございます。
二言:コメントくれると喜びます(ぇ
趣味
野球(阪神タイガース)
社会人野球(NTT西日本・東日本)
相撲(大関 日馬富士)
学生アメフト(京都大学)
社会人アメフト(パナソニック)
ラグビー(NTTCom・docomo)
ラグビー(パナソニック)
ポケモン(ファイヤー等)
自己紹介その2
リンク←個性的な人も多く必見
リンク2←別名コミュリンク
過去の成績←砂漠の砂粒以下w
頂いたポケモン一覧←感謝!
需要無いと思うけど一応...
HG 4555-0767-1891@はるまふじ
HG 2966-7508-0089@はるまふじ
W 1935-7512-8918@はるまふじ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

