

もう一切関係を持ちたくないからこれを書いて終わる(追加あり)

本当に迷惑でしかないから書いておく。
別に自分が疑われても、今後も一切関係無いから無視するだけだけど。

とりあえず時間を整理して冷静に考えてみる。
過去にあなたがどんな騒ぎを起こしたかっていうのは、ネットで検索すれば普通に出てきます。リプトンさんの宣伝記事にHGSSの友達コードを書き込んでますし、HN、トリップ、コードが全て同じだから間違えるのは難しいですよね。
これでもまだ疑問なら検索ワードも教えますけど。

2010年3月5日
技を変更してって掲示板で書き込み
その後、掲示板の利用方法について注意を受る
2010年3月29日
遅くてもこの時点で根拠を出してその掲示板で叩かれる
2010年4月10日
この日も掲示板で荒らされたと発言。
しかし...
あの頃からの知り合いは全員ここに書き込んでいますが、一人として同一ホストの人は存在していません。というかそのときからの知り合いで同じようなホストになる人は一人もいないんですよね。
もういい加減にしようか。
同じように無関係な人のブログにくだらない事を書き込むって何考えてるんだろう。
見たい人はリンク先の下のほうのどこかに書き込みがあるから探してみてください。
もうそろそろ自業自得でしょ。

*この色の字が追加部分

あなたがチャットに来て、問題を起こしたのは5月あたり。
その時から過度のクレクレ、人のポケモンを改造呼ばわり、そのポケモンを返すと名乗り出た提供者と仲の良い人に向かって泥棒呼ばわりと、十分アク禁に値する行動をとっていました。
この時アク禁になったことは仕方が無いことだと思います。

でも常識的に考えて、自分たちを認識する以前からそういった行動をとっている人がいるならば、普通はそっちを疑いますよね。
どういう意図で自分たちを疑ってるのか知らないけど明らかにおかしいです。


その後、少なくとも自分はあなたなんかに一切興味は無かったし、他の場所でポケモンをやっていたなんてことも知りません。そもそもニコ生の大会のことだって、あの時にチャットにいた人は今は全くといって良いほど来てません。
本当に今いる人たちにあなたが濡れ衣を着せてるだけなんですよ。

逆にあなたから荒らし以来があったという連絡も来てるんだし、もうどっちが荒らしなのかわからないレベルですよね。
リプトンさんのブログや、無関係のここにまで荒らしコメをしていたし、ニコニコ動画にあがっている動画に関係ないことを書き込んだり、生放送も荒らしていますよね。
自分がされて嫌なことを、しかも無関係な人に自分の間違った正義感だけで迷惑をかけるっていうことを何とも思いませんか?
ネットだからって自由にやって良いとは自分は一切思いません。

状況を整理して冷静に考えてみたら、あなたが無意味にポケモンちゃっとに争いを仕掛けてるようにしか見えないんですよね。もちろん暴言を浴びせたり叩いたりするのは悪いことだから、怒るのも当然だと思う。でもその人たちがかかわった具体的な証拠も出さずに犯人呼ばわりされたら、それもまた怒って当然。むしろ自分たち以前にしつこく叩いてる人がいるんだからそっちも疑うべきなんじゃないだろうか。

昨日の深夜~早朝にかけて、仮に頭に血が上っていたにしても都合の悪い書き込みはスルーしたりまったくの初対面や無関係の人にまで「お前」とか言って疑いの目を向けて、「反省してます」とは言えませんよね。
管理人があげたアク禁解除の条件の中にも「反省」があったことを思い出して欲しい。
もちろんあなたが最初から荒らすつもりで来たとは思ってませんけど、それでもアク禁を解除するに値する行動をとったとは思えないから、副管理人として再度アク禁しました。
話し合いで解決させたかったけど、あなたにもその意思は全く見られなかったしもういいですね。いつまでたっても質問に答えてくれませんでしたし。
最終的にチャットの廃止にまで追い込んだわけだし。


集団で叩いてた人にも言いたいことはあるけど、リプトンさんから直接話があったようなので自分からは何も言いません。同じような内容ですし。

それから誰にでも言えることだけど、自分の知り合いの中でニコニコ動画や生放送、掲示板、チャットを荒らしたことがある人がいるなら、それはどんな理由があっても悪いことだから反省して、今後は絶対やめて欲しいと思う。
機会があるなら素直に謝って欲しいとも思います。
知り合いの枠とかで冗談の範囲とか黙認されてる場合は除くけど

偉そうに聞こえるならすみません。


自分の立場もはっきりさせておくため、馬鹿になって説明してあげると...
自分はわざわざ他の掲示板に行って荒らしなんて検討すらしません。
生憎あなた程度の人と戯れるような無駄な時間は持ち合わせていませんので。
そもそもあなたの邪魔をした犯人がわかってるなら、もったいぶらずにHNをあげて管理人に連絡してみてはいかがですか?
正しい主張なら受け入れてくれて正しい対応をしてくれるでしょう。
チャットで馬鹿みたいなことを何度も言うより余程簡単だと思いますけどね。
ニコ生云々も犯人がわかるんだからNGにするなりなんなりしたらどうですか?
まぁ自分はあなたがニコ生やったところで見に行きたいとも思いませんけど。

あなたと数分も絡んでないわけだから叩く理由なんて全く無いんだけどね。
こんな記事を書いてるくらいなんだし、追いかけたりするわけ無いんだけど...
しかもこの状況でもHNを伏せてこれ以上あなたが無意味な被害に合わないように配慮してるくらいですよ?
今後一切関係なくなるってことで物凄くスッキリするわ。



副管理人の1人として今回の騒ぎをうまく抑えきれなかったことは謝っても謝りきれません。
自分の力不足でこんなことになってしまってすみませんでした。


万が一この記事を全部見て、心当たりがある人がいるなら今からでもよく考えて欲しい。
わざわざこんな馬鹿にみたいな記事でブログを汚したくないんだよね。
書かなくてもいいだけだろうけど、書かないとわからないこともあるし。
それにここを普通に見てくれてる人もいるんだし。
その人たちにも迷惑をかけるわけだから、もう少し冷静な行動をとって欲しい。



管理人でもなんでもない自分が本当に記事にしてまで言うことじゃないんだろうけどね...
自分にとっては多くの人と知り合えた場所だし、多くの人と楽しい時間を過ごしたところなので、こんな形で廃止になってしまうのは心底残念です。
自分以外にもチャットで交流していた人も多くいるわけだしね...
でも今のままでは続けても意味が無いという管理人さんの判断は間違ってないと思えるので、素直に支持したいと思います。
またどんな機会でも再開できると良いな。
それには利用者側の意識が変わる必要もあるから難しいかもしれないけど...

とりあえず今まで運営お疲れ様でした。
問題も多かっただろうけど、十分運営できていたと思います。
去年の秋くらいから顔を出せなくなって、力にもなれなかったけどとても楽しかったです><

ここに来てるかもしれない謝罪希望のあなたへ...

*標準語が面倒なんでちょっと言葉が乱れます。
まぁ本当に見て欲しいのは1人だけだからキニシナイ...

わざわざ見てるか見てへんかわからんような奴のために自分が大真面目になってこんなこと書く必要も無いやろうけど、謝るなら徹底的に謝ってもう終わらせて欲しいから手助け。
どこでどうやって勉強したんか知らんけど、あんたが使ってる言葉の意味が全然違うし、はっきり言ってそんな自分しかわからんような理論を使われて「改造」とか言われたら誰も許さんのは当たり前やろ。
ポケモンちゃっとで問題を起こしたと自覚があるんやったらこれ読んで反省してください。

アホみたいに親切に説明すると...
まずポケモンをしてると無意識に目に入ってくる
HP、こうげき、ぼうぎょ、とくこう、とくぼう、すばやさ
の文字と数字。簡単に言うとこれがポケモンの強さやな。
でも同じレベルの同じポケモンを捕まえる毎に捕まえる強さが違うのはなんでか... それはみんなが良く使う「個体値」が違うから。
その個体値は捕まえてすぐ、簡単に言ったら
「捕まえた後に戦わせてない、能力上昇のクスリを使ってない」
の条件を満たして、ここのページに必要なことを入力すれば出てくる。
例えば...
ドンファン Lv.42 ようき
HP 137
こうげき 111
ぼうぎょ 105
とくこう 61
とくぼう 61
すばやさ 53

やったとする。
これを入れてみたら

ドンファン Lv42 ようき
HP: 23~24 (137)
攻撃: 13~14 (111)
防御: 00 (105)
特攻: 30~31 (61)
特防: 14~15 (61)
すば: 05~07 (53)

って出てくるはず。
このHP: 23~24 (137) の数字の23~24って数字がこのドンファンのHPの個体値。

そんで個体値は0~31まであって、それを32進数であらわすと...
(上段が普段使う10進数、下段が32進数)
32進数
みたいになるんよ。これでいちいち大きな数字を書くんが面倒やから
個体値31=Vって書くんや。
みんなV振るって言われても意味わからんのがこれでわかったか?わからんかったらわかるまで読み直し。
ちなみにこいつは23か24かわからんけど、逆に言うと23か24がこのポケモンのHPの個体値って事。あえて言えばNかO(オー)ってことでもあるな。
他の能力も全く同じ見方すればいいだけ。

次に性格。
性格はこれである程度理解できると思う。
性格
↑ってなってる能力が1.1倍になって、↓ってなってる能力が0.9倍されるだけ。
*端数切捨て

ここからが最大の問題で、最大の勘違いの個性の問題。
これもどこでアホみたいなこと聞いたか知らんけど、よく見て覚えとき。

上で挙げたドンファンあるな。
このポケモンの個体値をwi-fiのLv.100固定戦で確かめて、

ドンファン ようき
HP: 24
攻撃: 13
防御: 00
特攻: 31
特防: 14
すば: 06

がこのポケモンの個体値やったとする。
個性は、そのポケモンの一番高い個体値の数字
5で割った余りで決まる
このポケモンは 特攻: 31 が一番高い個体値やから、31/5=6余り1ってなるから、
これを例の個性に当てはめると
個性
イタズラが好きになることが理解できたと思う。わからんかったら紙と鉛筆で計算。
だからトレーナーメモは

ようきなせいかく
いつどこで
レベルなんぼで
であった。
イタズラがすき。

ってなる。
だから性格で上昇する能力の個性を表すとは全く言い切れへん。
実際ようきやけどイタズラすんねん。今回はものおとにびんかんにはならんってこと。

それと最後にまた重要なこと。
一番高い個体値の数値が複数個あったら...
その中から1つの個性がランダムで選ばれる
っていうこと。
仮に個体値が

ドンファン ようき
HP: 31
攻撃: 31
防御: 00
特攻: 31
特防: 00
すば: 31

やとしても、このポケモンは
「ひるねをよくする」「あばれることがすき」「イタズラがすき」「ものおとにびんかん」
の中から簡単に言うとランダムで選ばれるっていうこと。
もちろん他のどれにもなる可能性は1/4ずつある。

だかられいせいなポケモンも「ひるねをよくする」ことだって十分にあり得るって話。
こんなことで改造とか言うたんは失礼極まりない発言やったと自覚できればそれでOK。

あと出会ったんが2052年みたいに未来の日付けでも、全然普通。乱数調整をする以上これは仕方ない。乱数のポケモン借りる以上最低限乱数調整を知っておくべき。


あんたがアク禁になったんはしつこくポケモンを頂戴って言ったことに加えて、ここに書いたように最低限の知識も無く、間違った理論で他人を侮辱したんが最大の原因やと思う。
自分もここに変な書き込みされたけど、そんなんどうでもええ。
自分より先に謝らなあかん人はたくさんいるはずやろ。

少なくともあんたが謝らなあかんのは管理人さん、その他何回も注意してくれた人、無意味に改造してるって決め付けて迷惑をかけた人、その結果泥棒扱いしてまでポケモン作らせた人や、八つ当たりみたいに無意味に叩いた人。
簡単に許してもらえると思ったら大間違いやと思う。本気で謝るならそれなりの態度を見せ続けなあかんで。それだけのことをしたんやから。

疲れた。これ見て少しでも進展あることを望むわ。
あと詳しく知りたかったら言ってくれたら丁寧に書くから。
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

はるまふじ@角番大関

Author:はるまふじ@角番大関

自己紹介その1
一言:訪問ありがとうございます。
二言:コメントくれると喜びます(ぇ
趣味
野球(阪神タイガース)
社会人野球(NTT西日本・東日本)
相撲(大関 日馬富士)
学生アメフト(京都大学)
社会人アメフト(パナソニック)
ラグビー(NTTCom・docomo)
ラグビー(パナソニック)
ポケモン(ファイヤー等)
自己紹介その2
リンク←個性的な人も多く必見
リンク2←別名コミュリンク
過去の成績←砂漠の砂粒以下w
頂いたポケモン一覧←感謝!
需要無いと思うけど一応...
HG 4555-0767-1891@はるまふじ
HG 2966-7508-0089@はるまふじ
W 1935-7512-8918@はるまふじ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

