スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回南白オフ概要

*一度オフレポを書きあげたものの、手違いでその記事を削除。もう一度書き直そうとしたところ、携帯を落として大破させてしまい、何も残っていない状態になってしまいました。
そのため、今回は誠に遺憾ながら概要だけを記述することといたします。

昨年に続いて南白オフに参加しました。
今年の目標は、昨年の結果を踏まえてズバリ「2勝する」でした。
ところが、今年も明らかな調整不足+まさかのBWのROMを忘れるという大失態...
急遽ギル君に個体を用意してもらい参戦しました。ギル君本当にありがとうございましたm(>_<)m

話題を対戦に移すと、今年の自分の入った組のメンバーは
嫉妬、よーぎらす、らてぃ、むちゃぶり、たくあん、虎がー(敬称略)
という去年の準優勝者に去年ギリギリの対戦を繰り広げたよーぎらすさんをはじめ難しいメンバーでした。
まず、対戦成績のほうは3勝3敗でした。この3敗の中の1敗はメガシンカ忘れ、もう1敗は偶然が重なってのものなので、全体的な内容は昨年に比べるとかなり改善されております。
しかし、あと1つ勝っていれば決勝トーナメントに進めていたので、この勝負弱さの改善が来年以降の課題となりそうです。

ASダブルの部は一回戦で敗退。
ダークライ対策を怠った結果です。今後の教訓にします。

オフの詳細については主催者のあへあへさんのブログでご確認ください。
あへあへの役に立たないポケモン日記(仮) 第7回南白オフ結果

以上、第7回南白オフ概要でした。

続きを読む

スポンサーサイト

第5回南白オフ

8月10日に人生初のオフ、南白オフに参加してきました。
鹿児島という関西から遠く離れた地でのオフなので、上手く溶け込めるか等いろいろととても心配でした。でももちろんそんな心配は杞憂で、むしろ参加者全員の距離がめちゃくちゃ近く、非常に居心地のいいオフでした。
本当に主催者と創始者のtakaさんには頭が下がります><

まずはじめにオフの結果から。
使ったパーティはこちら
ちなみに出来事をダラダラ綴ったものはこちら


今回自分の入った組のメンバーは自分と
カンダチベ、たかひと、ヨーギラス、ハマリョー、あへあへ(敬称略)
遠征勢2人と主催者、初参加者多数が入るという新鮮で濃い面子に。

1戦目
vs あへあへさん 3-0 勝ち
(ラティオス/ランドロス霊/ハッサム/ローブシン/ライコウ/トリトドン)
相手側 1.ラティオス 2.ローブシン 3.ランドロス霊 4.ハッサム
自分側 1.ズルズキン 2.ボルトロス化 3.ハッサム 4.クレセリア

いきなり主催者相手で、本日最初の山場。
しかもあへあへさんは自己紹介で予選敗退の場合は捨て身の一発芸をすると宣言していたので、みんなの期待に応えるためにもいつも以上に負けられない1戦だった。
対戦の内容の方は初手で見事な出し負け。
加えて相手のラティオスの持ち物の予想も外したため非常に苦しい出だしに。
その後の対戦内容は書くと長いためビデオで(もうちょいしたら上げます><;)。
途中で相手のハッサムが麻痺したんですけど、麻痺がなければ相手のハッサムを倒すことが苦しかったためこれがほぼ決め手に。
とりあえず初戦はなんとか勝利。
ただこの対戦中に大きなミスも発覚していたため、今後はヤバいという感じも...

2戦目
vs ハマリョーさん 0-2 負け
(バンギラス/ボーマンダ/メタグロス/カポエラー/ラティオス/トリトドン)
相手側 1.ボーマンダ 2.ラティオス 3.バンギラス 4.カポエラー
自分側 1.ズルズキン 2.ボルトロス化 3.クレセリア 4.ハッサム

相手の先発を見てどちらかの流星群被弾は仕方がないので、撃たせた隙にトリルを使うことまでは確定。
まず最初のターン。めざ氷でマンダを始末... 出来るはずが、当日使ったボルトでは落とせなかったことが後で判明。結局次のターンに足止めしていたラティオスからも流星群を被弾し、トリルを成功させる頃には甚大な被害を受けている状況に。
トリル後も判断が悪く、上手く回せず完敗。
どうしてこうなったのか...
ただ計算上最低1敗は許されるのでまだまだこれからなんですぜ()

3戦目
vs カンダチベさん 0-3 負け
(クレセリア/ライコウ/ナットレイ/カポエラー/ニョロトノ/キングドラ)
相手側 1.ニョロトノ 2.キングドラ 3.カポエラー 4.ナットレイ
自分側 1.ズルズキン 2.ボルトロス化 3.クレセリア 4.ハッサム

一夜を共にした今年は関東からの遠征勢、カンダチベさんとの対戦。
しかし... まず先発を読み間違えた。
そして最初のターンや相手のニョロトノの型も読み違えた。
最後まで何も出来ずに敗戦... (前日に買収しておけば良かった)
この時点で他の人が1敗以上していたので、残り全勝ならまだ可能性はある^^;

4戦目
vs たかひとさん 0-3 負け
(ラティオス/クレセリア/ヒードラン/トリトドン/シュバルゴ/カポエラー)
相手側 1.ヒードラン 2.カポエラー 3.トリトドン 4.ラティオス
自分側 1.クレセリア 2.ハッサム 3.ズルズキン 4.ボルトロス

先発の時点でもうどうしようもなかった。
トリックルームを張りはしたものの張っただけ...
予選で情けない試合を繰り返したけど、その中でも特に情けない試合だったorz
これで予選突破が消滅。
ただ自分のいたブロックは大変なことになっていて、自分の結果次第で予選突破者を大きく動かせる状況だったので無駄にモチベーションはあった()

5戦目
vs ヨーギラスさん 0-1 負け
(ランドロス霊/トルネロス化/クレセリア/ローブシン/モロバレル/ヒードラン)
相手側 1.クレセリア 2.モロバレル 3.ローブシン 4.ヒードラン
自分側 1.ボルトロス 2.ズルズキン 3.ハッサム 4.クレセリア

最後は勝ちたいし、予選ブロックで一番好調な相手なので出来る限り全力で倒しにいった一戦。
対戦の方は先発から悪くない対面。途中というか終盤まで超長考したけどその甲斐あってほとんどの場面で読み勝ってたはず。熱風1回回避と引き換えに急所を3つ、追加効果のやけどが1つなので運も少し苦しいかな程度だった。それ以前に他の要素で勝ちを逃しているのでそっちの方が悔やまれる対戦だった。


ご覧のような1勝4敗で文句なしの予選落ちorz
初期目標 勝率4割
修正後目標 男には負けない
再修正後目標 話したことの無い男には負けない

どんどんハードルを下げたのにどれも達成できない始末でした()
全焼回避ってことを威張るようにします←


ちなみに優勝者は凡才さん、準優勝者はらてぃさんでした。
この2人は同じブロックからの勝ち上がりで2回目の対戦だったんですよね。
1戦目とは結果が入れ替わったようですけど、どちらもNNも含めて()レベル高いです。


ということで対戦の方は終了。
次の目標

2勝以上!

を掲げて精進します;;

続きを読む

ポケモングローバルリンク オールスターカップ 2012

隠れん坊で上手く隠れすぎたが故にみんなに放置されて一人で寂しくお家に帰ることになる子供の心情と同じ感覚でこの記事も更新。
やっと日の目を見ることになります。

詳しくは追記の部分に書くことにして、とりあえず成績から。
対戦していただいた方々、ありがとうございました。

38戦 26勝10敗2エラー 勝率68%
最高レート1658 最終レート1635

ノルマを3日間で30戦にしていたのでその点は上出来。
勝敗の内訳は

○○○○● ●○○○● ○○○○● 11勝4敗
○○○○● ○○●○○ ○●○○○ 12勝3敗

オマケ
○●●○● ○ 3勝3敗

思った以上に勝ってはいるけど...
うーん、これはどうしようもないorz
これでは横綱の「よ」の字も出てこないじゃないか()

続きを読む

クリスマス(+イヴ)カップ

遅くなってしまったけどクリスマスカップの結果を書ける範囲で。

32戦 26勝6敗 +3エラー 勝率 0.813
最高レート不明 最終レート1630

○○○○○ ○●○○● ○○○○○ 13勝2敗
○●○○○ ○○○○○ ●○○●● 11勝4敗
○○(●)

こっちはそれなりに成績を期待して結果はそこそこ。
26戦目~33戦目の成績悪化は有馬記念が堪えた黒星の連発。
この時間帯に潜らなければなぁ~;;
33戦目におそらくこちらがエラーを起こして終戦。

一応使ったポケモンだけ。
詳しくはあまり思い出せないので面子だけ。
アルセウスギラティナ浮ディアルガパルキアカイオーガユキノオー
ただ単にオリジンギラティナを使いたかった。
そして文句なく強かった。

たまには伝説幻の制限なしっていうのも良いですね。
でもやっぱりこのルールは苦手()

続きを読む

2012 International Challenge

遠出から帰ってきて「WiFi大会エントリーした?」って言われるまで忘れてました。
しかもエントリーした直後、日程が絶望的だったことが判明してさらにトーンダウン。

しかし!
なぜか外出中に時間があれば対戦しようという気になったので、急遽DSを持参。
しかし!(またかい)
そのDSに刺さっていたのはあろうことか最近リセットしたサブロム。
それもジムバッジは1つ... 恐る恐るボックスを見てみると使えそうなポケモンは7体。
いつも通りわけのわからん個体が紛れ込みましたorz
ホントもう許してください。←(毎回言ってるけど、誰に許しを請うているのか自分でもわかってない)
とりあえず最終日の16:30~19:00の間で12戦(2エラー)だけ。
除外されんやろうか、これ(gkbr


全く関係ないけど洲本高校負けましたね。
意識してなかったけど「決勝で会おう」みたいな言葉は使ってはいけなかったかorz

続きを読む

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

はるまふじ@角番大関

Author:はるまふじ@角番大関

自己紹介その1
一言:訪問ありがとうございます。
二言:コメントくれると喜びます(ぇ
趣味
野球(阪神タイガース)
社会人野球(NTT西日本・東日本)
相撲(大関 日馬富士)
学生アメフト(京都大学)
社会人アメフト(パナソニック)
ラグビー(NTTCom・docomo)
ラグビー(パナソニック)
ポケモン(ファイヤー等)
自己紹介その2
リンク←個性的な人も多く必見
リンク2←別名コミュリンク
過去の成績←砂漠の砂粒以下w
頂いたポケモン一覧←感謝!
需要無いと思うけど一応...
HG 4555-0767-1891@はるまふじ
HG 2966-7508-0089@はるまふじ
W 1935-7512-8918@はるまふじ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。