

1年のまとめ

まとめるようなこともしてないけど、そろそろ2010年も終わるので振り返ってみる。

2009年(
【11月】
初めて乱数調整を成功させて喜ぶ。
WCS2010なるものが開催されることを知る。
2010年
【1月】
WCS2010兵庫県予選に出場。
予選3回戦落ちも、この頃から真面目にポケモンを始める決意だけする。
同じ時期にポケモンしちゃうのか!?さんの【WCS2010】兵庫大会結果(カテゴリーB)という記事を知る。
【2月】
ポケモンそのものを放置。
【3月】
こっそりと予選の結果を確認しているとポケモンちゃっと開設しました!を発見。
人見知り(キリッ する性格上なかなか入れずにいたけど、【WCS2010】GSルール対戦交流会開催!でこっそり紛れ込む。ここでまさかのTNGさんとの初対面orz
気が付けば今の身内勢の1/3近くがこの対戦会に参加してたというw
【4月】
ついに本格的にポケモンちゃっとに出現。
深夜を中心にいろいろな人と話し始めて寝不足の日々に(
夕方頃本当にたまたまげんき君と出会い連敗がスタート。
【5月】
募集開始1時間で締め切られるという出ることが第1関門だったあの大会(GS大会 対戦グループ発表!)に出場。
主催者の無意識ないじめ(でげんき君と同じブロックに放り込まれて負けるも、ワイルドカードという救済措置で復活して決勝Tへ。
そこで運が目覚めてダクホ両回避等でなんと優勝してしまう。(GS大会結果発表!)
ラスチャレ西日本に知り合い6人で乗り込む。
残念ながら決勝1回戦まででみんな負けたけどいろいろ話せたし楽しかった。
ただ... 2回戦の身内(ながつきさん)戦は今でも思い出せるほど酷い組み合わせorz
【6月】
ラスチャレ東日本優勝者やベスト4の人達と知り合って絡み始める。
日本代表決定戦で、日頃絡んでいた人たちを応援するためポケモンちゃっとに引き篭もる。
げんき君の運命力の無さに呆れ、ピカさんの残念な敗戦に涙を流すも水鳥さんがベスト4という成績に歓喜する。
その夜、みっちーやTNGさんと話していると「ブログ始める」という空気になって始めてしまう。
NTT西日本が都市対抗野球 大阪・和歌山地区第一代表に決まる。
【7月】
第1回 きんのたま杯が開催され、またしても運に味方してもらい優勝してしまう。
【8月】
第2回 きんのたま杯に決勝だけ出場してまたも優勝者に名を残す。
また1つ老ける。
スキルアップ&維持のため週末は対戦を続けることに。
NTT西日本の補強選手が豪華だったのに加え、NTT東日本も優勝出来そうだったので東京行きを決意。久々に都市対抗野球へ。
兵庫北部、和歌山、北海道、東京と超過密日程を無事こなす。
【9月】
第3回 きんのたま杯に出場。
環境最後ということで楽しむことを優先して考えていたけど、見事優勝してしまう。
ここで強者ギャラk(ryさんと知り合う。
ポケモンBW発売。この頃から立ち回りに迷いが生じる。
しかしながらげんき君に「カモにする」発言をしてしまう。
NTT西日本が日本選手権最終予選で敗退。
【10月】
ポケモンはすべてがどん底へ。
流行のツイッターをようやく始める。
skypeというお手軽ツールに誘惑されて堕ちる。
【11月】
DSとメインROMとサブROMを紛失。本格的にモチベーションダウン。
WCS2011のルールが発表され少しやる気が出る。
【12月】
【WCS2011】第1回対戦交流会!で少しだけ何かを掴む。
真剣にイッシュダブルを考えるようになる。
Cギアoff乱数を成功。
乱数マスターの2人に助けられ、孵化乱数成功。


とネットでは完全に身内とポケモンをした1年ですねw
本当によく鍛えてもらった;;
リアでも高校時代から知ってる人達や大学からの友人ともいろいろと絡めた1年でした。
絡んでくれた人々、特にB(ry勢の皆さん。ありがとうございました!
ついでに得俵のみんなもありがとう>< とだけ言っておこう(

あとブログのリンク先(長野様除く)の方々にもお世話になったし、コメントくれた方々もそうじゃない人も、モバ勢も含めて本当にもう「ありがとう」は言い切れないほどですね^^;

今後ともよろしくお願いいたします><


よし、話はもう来年ですね。
まず目標は...
・WCSでベスト64以内に入る。
→単に今年を上回りたいだけですw
・ニコ生の突発、モバの大会でそれぞれ1回戦、予選を突破する。
→とにかくニコ生でもモバでも運が酷かったり、そこから考えられない選出・立ち回りをして負ける事が多いので、とりあえず1つは勝ちたい。
・げんき君に年間で(ぉぃ勝ち越す。
→とにかくげんき君には勝ててないので頑張ります>< 今度こそカモるで!!
・都市対抗ついでに1人で東京に行って身内の数人に会ってみる。
→会ってみたいじゃないか><
・新潟にも行きたい(
→公言してるけど金銭的問題g(ry
・進学先を決める
→これが多分一番大事orz

WCSの参加場所候補としては
大阪(大本命)>福岡>愛知>>>出ない>>>関東圏
ですかね。
さて、来年から頑張ろう(

ではみなさん、よいお年を>< ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おい遊びすぎやんw
さて、来年の目標が低いことに気付いた俺はどうしたらいい?

No title

得俵の存在に日が当たる日が来るとは・・・
今年はありがとうございました><
来年もよろしくお願いします(。・ω・。)

No title

何人かの意見を総括すると「まぁ来年もよろしく」ってことやな(´・д・)

No title

おいちょっと待て
なんで自分と知り合った時に「orz」付いてんだよ
そこは喜ぶべきところだろう^^

まあ、来年もよろしくお願いしますorz

来年はただただホテルオークラのフレンチトーストが食べたいという理由だけで神戸に行こうか悩んでるからもしかしたら行くかも・・・

No title

あまり今年の後半は、はるさんと絡む機会があんまりなかったですねorz

wcs出るなら優勝以外あり得ないですなwww(ェ

よいお年をノシ

No title

少し放置気味だったので返事が遅れてしまってすみません><

>木漏れ日さん
今年は4月頃から過去に無いくらい遊んだからね・・・
来年はもうちょい頑張ってみるよ^^

>普通和歌山行き
ここくらいしか言うところがないしねw
来年は君も地獄の日々が始まる・・・

>とーrさん
わざわざ代表して言ってくれてありがとう><

>TNGさん
「最初に会ったのが違う人だったら」というのは今でも思ってますorz
まぁ来年も(ry orz
神戸にきたら是非会いましょうorz

>れもんさん
そうですね・・・ 今年の後半はちょっとどこにも顔出してなかったんで><
春休みになると多分暇になる(はず)からその時にでもまた話しましょう!

No title

・新潟にも行きたい(
→公言してるけど金銭的問題g(ry

コイコイ 一年おつさま おつかれ、SUMMERですよ

元ネタは分かりますね

No title

>みっちー
行く努力だけはしてみるorz
元ネタはみっちーの可愛いアイコンですね><
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

はるまふじ@角番大関

Author:はるまふじ@角番大関

自己紹介その1
一言:訪問ありがとうございます。
二言:コメントくれると喜びます(ぇ
趣味
野球(阪神タイガース)
社会人野球(NTT西日本・東日本)
相撲(大関 日馬富士)
学生アメフト(京都大学)
社会人アメフト(パナソニック)
ラグビー(NTTCom・docomo)
ラグビー(パナソニック)
ポケモン(ファイヤー等)
自己紹介その2
リンク←個性的な人も多く必見
リンク2←別名コミュリンク
過去の成績←砂漠の砂粒以下w
頂いたポケモン一覧←感謝!
需要無いと思うけど一応...
HG 4555-0767-1891@はるまふじ
HG 2966-7508-0089@はるまふじ
W 1935-7512-8918@はるまふじ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

