

プレイバック2012

本当はクリスマスカップの結果を書くつもりだったけど都合によりもう少し後で公開することにします。

ならばということでいきなり2012年を振り返るコーナー。
残りあと数時間で急に言い出すなって話やけど(・ω・;)

1月 市西宮高校サッカー部の快進撃に沸く、卒論に追われてた
2月 卒論に追われてた
3月 卒論に追われてた、卒業旅行、大学卒業
4月 大学院入学、引っ越し、他記憶なし
5月 記憶なし
6月 記憶(ry
7月 同上
8月 甲子園であへあへさんと感動の対面、就活関連で飛び回りはじめる
9月 横綱に昇進する
10月 プロ野球関西2球団の結果に絶望する、PSPを買う
11月 進路をほぼ決める、懐かしいゲームをやたら再開する
12月 就活と研究で一杯だった、ガンバ降格に泣く、有馬記念連敗記録を更新
4~12月 研究が忙しかった

辰という自分の干支、つまり人生三巡目に突入した2012年。
同時に厄年になっていたみたいですけど、「あぁ、そう」程度にしか考えてなかったのが幸いしたのか特に何も起こらず(多分)。
改めて見直すまでもなく何もしてないですね!!
そんな中でも一番大きかったのは実は引っ越し。
一人になってあれこれ考える時間も増えたし、本格的に社会人(もどき)と実感。
家事をしだすと楽しくて止まらないなんて誰が想像できるだろう
そして一番印象的だったのはやっぱり8月の甲子園。
時間があっという間に過ぎるくらい楽しかった。
こちらから鹿児島に行ければもっと楽な日程になるのでその時がとても楽しみ。
あとは横綱昇進かな。
成績が悪いと引退勧告なんてことになりかねないんで気を付けないと(>_<;)

超ざっくり振り返ってみたけど本当にこれくらいしか思い浮かばないくらい何もしてない;;
1月から別に勉強することになるので更に何も出来そうにないですけど...


去年から月一回しか更新できない状況でもわざわざ見てくれたり、コメントを書いてくれたりして本当にありがとうございました。
来年も最低月一回は更新したいと思うので思い出したら見てあげてください。

というわけでさらば2012年!
皆さん、よいお年を ノシ
有馬記念連敗史

今回はさらっと触れた有馬記念連敗記録を振り返る。

1敗目 2001年 勝ち馬 マンハッタンカフェ 本命 テイエムオペラオー(5着)
オペラオーが秋G1を勝てずに引退していくとは思わなかったなぁ...

2敗目 2002年 勝ち馬 シンボリクリスエス 本命 シンボリクリスエス(1着)
2着のタップダンスシチーは当時全く注目されない13番人気(14頭)という超穴馬

3敗目 2003年 勝ち馬 シンボリクリスエス 本命 タップダンスシチー(8着)
本命が8着では(泣)

4敗目 2004年 勝ち馬 ゼンノロブロイ 本命 タップダンスシチー(2着)
3着のシルクフェイマス(9番人気)を買っておらず外れ

5敗目 2005年 勝ち馬 ハーツクライ 本命 ディープインパクト(2着)
3着リンカーン(6番人気)を買っておらず撃沈

6敗目 2006年 勝ち馬 ディープインパクト 本命 ディープインパクト(1着)
2着ポップロック(6番人気)を買っておらずハズレ

7敗目 2007年 勝ち馬 マツリダゴッホ 本命 ロックドゥカンブ(4着)
久々に本命が馬券に絡まなかったから仕方ない

8敗目 2008年 勝ち馬 ダイワスカーレット 本命 ダイワスカーレット(1着)
2着14番人気(14頭)、3着10番人気は厳しい

9敗目 2009年 勝ち馬 ドリームジャーニー 本命 ドリームジャーニー(1着)
「ブエナビスタは買わない」という意地が裏目に出て撃沈

10敗目 2010年 勝ち馬 ヴィクトワールピサ 本命 ヴィクトワールピサ(1着)
「ブエナビスタは買わない」という意地が今回も裏目に出て撃沈

11敗目 2011年 勝ち馬 オルフェーヴル 本命 オルフェーヴル(1着)
「ブエナビスタさんごめんなさい」という暴挙 ブエナビスタは8着orz

12敗目 2012年 勝ち馬 ゴールドシップ 本命 ゴールドシップ(1着)
ルーラー出遅れ予想は的中するもルーラー3着は頑張りすぎた


こうやって見ると本命はそこそこ来てるんですよね。
2004年、2005年、2012年は2着までは当たっていたのでそういう判断もまずかった。
2009年、2010年、2011年のブエナビスタ関連は悔やんでも悔やみきれない。
たまにいるんですよ、買ったら来ないで買わなかったら来る馬;;

来年こそ当たるといいなぁ...
安くても全然いいからさ;;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず大学生活忙しかったみたいですね;;

夏の甲子園はほんと楽しかったです!また甲子園いきましょう!鹿児島にも来てください!!

そして横綱として角界を盛り上げてください!今年もよろしくお願いします!

No title

>あへあへさん
自分のやりたいことをやってる結果忙しいっていうのがまだ救いですね;;

甲子園でもどこでも行きましょう! 早めに就活にケリをつけて今年こそ今年こそ鹿児島に行きたいと思っております(`・ω・´)

もうあんな老害どもに二度と引退などと言わせぬよう頑張る所存です()
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

はるまふじ@角番大関

Author:はるまふじ@角番大関

自己紹介その1
一言:訪問ありがとうございます。
二言:コメントくれると喜びます(ぇ
趣味
野球(阪神タイガース)
社会人野球(NTT西日本・東日本)
相撲(大関 日馬富士)
学生アメフト(京都大学)
社会人アメフト(パナソニック)
ラグビー(NTTCom・docomo)
ラグビー(パナソニック)
ポケモン(ファイヤー等)
自己紹介その2
リンク←個性的な人も多く必見
リンク2←別名コミュリンク
過去の成績←砂漠の砂粒以下w
頂いたポケモン一覧←感謝!
需要無いと思うけど一応...
HG 4555-0767-1891@はるまふじ
HG 2966-7508-0089@はるまふじ
W 1935-7512-8918@はるまふじ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

