スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東遠征 + おまけ()

時間が出来たので下書きしていた内容を堂々と更新。
でもこれ... 9月の出来事なんですぜ(・o・;)

9月7日(土)から密か(?)に関東方面へ旅立っておりました。
当初はバスで横浜入りする予定が、いろいろあって新幹線で移動することにorz
その後も最初の1.5日をお世話になった横浜さん(仮)がバタバタしてた←(・∀・;)のもあって桜木町から観光を開始。
見覚えのあるランドマークタワー(後で知らされて気付いた)の横を素通りし、ポケモンセンター ヨコハマを経由して「くいーんずすくえあ(だったはず)」を通り抜け海辺へ。
クラゲを探している横浜さんの隣で、雨の影響で濁ったと思われる海を見て「味噌汁みたいな色」と言って全力で引かれる(´;ω;`)
その後いろいろと面白い雑談をしてもらいながら赤レンガ倉庫へ。
知ってた? 赤レンガ倉庫って実は倉庫じゃないんですよ( °▽°)=◯)`ν°)
その途中コスタビクトリアとかいう全長252.9m*もある馬鹿でかいドイツの船*を目撃して思わずパシャリ。
*今調べた
昼食を予定していたお店が混んでいたらしく次の候補地へ。
山下公園でやっていたイベントを適当に見ながら歩き中華街近辺でヘビーな昼食。
さすがアメリカ人って感じだった(>_<;)

昼食後少し歩いていると横浜の中華街へ。
内心神戸の中華街と同じような規模だと思ってナメてた...
いろいろとレベルが違ったorz
少々お土産を買った後見知らぬ兄ちゃんから「栗ドウデスカ?」と話しかけられ断る。
冗談で「あれ食ったら金請求されるんかな」とか言ってたらなんと出てきた

不法な客引き・ビラ配り
栗の押し売りにはご注意ください

の看板。
これにはさすがに爆笑せざるを得なかった。

さてこれだけブラブラしていたのでもう結構なお時間に。
次の目的地へ行こうと乗り換え等を調べていると
「間に合わない!」
というまさか事態に(笑)

予定を変更して鎌倉へ行き大仏とご対面。
背中側に回りおそらく空気を入れ替えるためであろう穴を見つけて「ロケットとか出てきそう」と失言し、またもや全力で引かれる...
お土産等を見ながら海岸へ。なるほど名高い海水浴場だけあって眺めも素晴らしかった。

そうして一日目の予定は終了して横浜さんのお家で1泊。

次の日はなんと朝10時に起床。
起きたら東京オリンピックが決まってたけど両者特にリアクションなし()。
そこかたダラダラと準備を開始。(この時東京の友人に連絡)

横浜駅近辺のモールで横浜発祥のハンバーグを頂く。
これもめっちゃ美味しかった><
「おもてなしとはこういうのを言うんだろうなぁ」と感動しながら横浜さんと涙のお別れ。

東京の友人に送っていたメールの返事がなく焦り始めた14時前、やっときた返事が「有楽町迄」。
期待以上のこの格差...

その後無事再会して買い物&帰宅。
夕食を作り&食べながら雑談に明け暮れる。
1年振りということで話すことがありすぎた><

そして最終日、待ち合わせ時間の30分前に時間がないことに気づき慌てて(←)準備を開始。
なんとか2分遅れで東京駅へ到着、無事ギル君と対面。
そういえばいつか写真で見たなぁ と会った瞬間思い出す。
昼食をとりポケモンセンター トーキョーへ行き関東のポケセンを制圧する。
ポケセンの下のスペースでいろいろと対戦して多分半々くらいの勝敗で観光へ戻る。
も...
大井競馬はやってないし、浜松町近辺に目ぼしいスポットがなかったのでナンパ(あへあへ案)をしに秋葉原へ。
もちろんことごとく失敗し()、ギル君とタピオカ入りドリンクを片手にギル君の色々な才能に驚愕しつつトボトボ()と散策。
密かにギル君とグラティをしようと思っていたのでプリクラを探し、いざグラティ(/・▽・)/
最後の全身が映るショットで目を閉じやらかす。
その後いろいろと人には言えないあんなことやこんなことをしてギル君とお別れ。

こんな感じで関東旅行を終え、帰りの新幹線は熟睡。
みんな嫌な顔一つせずおもてなしをしてくれたので本当に良い旅だった。

是非また行きたい! と思える関東旅行でした(^o^)

続きを読む

南白オフ(交流編)

今回の鹿児島遠征は、もちろんあへあへさんを頼っての遠征でした。
あへあへさんとは過去に二度ほど会っていて、その際に鹿児島でのお宿を提供してくれるとのことだったので、遠慮なくお言葉に甘えました。
ポケモンがメインだったはずだけど... 交流と観光も目的であったわけだし^^;

8月9日(金)
夕方まで研究室で料理(←)をした後、関空へ向かい鹿児島へ...
向かうはずが、関空でピーチの飛行機に乗る際に搭乗手続きをする場所が結構離れた第2ターミナルに存在することを知らず、第1ターミナルを徘徊していた関空初心者の自分にとっては結構な心理戦を強いられた気分でした。
そして飛行機の都合で安定の20分の足止めをくらうことにorz
そんなこんなで20時10分にようやく鹿児島空港に到着&鹿児島初上陸。
その後バスで市内へ向かいあへあへさんと再会、カンダチベさん(以下ダチベさん)と思われる青年と見覚えのある謎のメガネとの初対面を果たす。ダチベさんは一緒にいると聞いていたので誰かは見当がついたんですが、もう一人のメガネ君はなかなか誰かわからなかったんですよね...
後に丁寧(嘘)な自己紹介をしてもらい、ようやく謎のメガネが2好きさん(以下2好き)であったことを思い出しました。
その後素直な僕を陥れようとした2好きをいないことにして移動開始。
あへあへさんのおごりで餃子等をご馳走になり、あへあへ宅へ。
takaさんと合流し、鹿児島市内でも有数の観光地と評判の「○○歯科医院」を経由して温泉に。
ダチベさんと風呂上がりのコーヒー牛乳を飲み干し友情を深める。
その後そのままあへあへ宅に帰ってその日は就寝。

8月10日
朝、一人だけ早く目覚めたのでポケモンを起動し、パーティを改悪する。
人見知りをするということで評判の自分がいよいよオフに初参加。
思っていたよりも同年代の人が多く、その人たちを中心に結構話せた(はず)。
初出場のオフで散々な成績を修め、二次会へ突入。
2次会で酔い潰れた2好きに膝枕を強要され仕方なく膝を提供。
(この2好きが案外可愛かったのは内緒)
その後SPDさんや凡才さん等多くの方々との交流に成功。
そうして2次会を終えあへあへ宅で開かれる3次会へ突入。
2次会であまり話せなかった人たちとも話し、オフ参加者の2/3程の人達と接点を作ることに成功。
みんなとてもフレンドリーだったので安心して会話に入っていけました。
---中略---

8月11日(日)
---中略---
最終日は昼までWCSと高校野球を見てのんびり。
昼食に鹿児島名物の黒豚のトンカツを食べ、お土産を購入しダチベさん、あへあへさんと涙のお別れ;;
夢のような鹿児島遠征を終え、無事過酷な大阪へ戻っていきましたとさ...

南白オフ参加者のみなさん、本当にありがとうございました!
是非また遊びに行きたいと思います!


*---中略---が気にならない方は省略を見ないことをお勧めします。

続きを読む

第5回南白オフ

8月10日に人生初のオフ、南白オフに参加してきました。
鹿児島という関西から遠く離れた地でのオフなので、上手く溶け込めるか等いろいろととても心配でした。でももちろんそんな心配は杞憂で、むしろ参加者全員の距離がめちゃくちゃ近く、非常に居心地のいいオフでした。
本当に主催者と創始者のtakaさんには頭が下がります><

まずはじめにオフの結果から。
使ったパーティはこちら
ちなみに出来事をダラダラ綴ったものはこちら


今回自分の入った組のメンバーは自分と
カンダチベ、たかひと、ヨーギラス、ハマリョー、あへあへ(敬称略)
遠征勢2人と主催者、初参加者多数が入るという新鮮で濃い面子に。

1戦目
vs あへあへさん 3-0 勝ち
(ラティオス/ランドロス霊/ハッサム/ローブシン/ライコウ/トリトドン)
相手側 1.ラティオス 2.ローブシン 3.ランドロス霊 4.ハッサム
自分側 1.ズルズキン 2.ボルトロス化 3.ハッサム 4.クレセリア

いきなり主催者相手で、本日最初の山場。
しかもあへあへさんは自己紹介で予選敗退の場合は捨て身の一発芸をすると宣言していたので、みんなの期待に応えるためにもいつも以上に負けられない1戦だった。
対戦の内容の方は初手で見事な出し負け。
加えて相手のラティオスの持ち物の予想も外したため非常に苦しい出だしに。
その後の対戦内容は書くと長いためビデオで(もうちょいしたら上げます><;)。
途中で相手のハッサムが麻痺したんですけど、麻痺がなければ相手のハッサムを倒すことが苦しかったためこれがほぼ決め手に。
とりあえず初戦はなんとか勝利。
ただこの対戦中に大きなミスも発覚していたため、今後はヤバいという感じも...

2戦目
vs ハマリョーさん 0-2 負け
(バンギラス/ボーマンダ/メタグロス/カポエラー/ラティオス/トリトドン)
相手側 1.ボーマンダ 2.ラティオス 3.バンギラス 4.カポエラー
自分側 1.ズルズキン 2.ボルトロス化 3.クレセリア 4.ハッサム

相手の先発を見てどちらかの流星群被弾は仕方がないので、撃たせた隙にトリルを使うことまでは確定。
まず最初のターン。めざ氷でマンダを始末... 出来るはずが、当日使ったボルトでは落とせなかったことが後で判明。結局次のターンに足止めしていたラティオスからも流星群を被弾し、トリルを成功させる頃には甚大な被害を受けている状況に。
トリル後も判断が悪く、上手く回せず完敗。
どうしてこうなったのか...
ただ計算上最低1敗は許されるのでまだまだこれからなんですぜ()

3戦目
vs カンダチベさん 0-3 負け
(クレセリア/ライコウ/ナットレイ/カポエラー/ニョロトノ/キングドラ)
相手側 1.ニョロトノ 2.キングドラ 3.カポエラー 4.ナットレイ
自分側 1.ズルズキン 2.ボルトロス化 3.クレセリア 4.ハッサム

一夜を共にした今年は関東からの遠征勢、カンダチベさんとの対戦。
しかし... まず先発を読み間違えた。
そして最初のターンや相手のニョロトノの型も読み違えた。
最後まで何も出来ずに敗戦... (前日に買収しておけば良かった)
この時点で他の人が1敗以上していたので、残り全勝ならまだ可能性はある^^;

4戦目
vs たかひとさん 0-3 負け
(ラティオス/クレセリア/ヒードラン/トリトドン/シュバルゴ/カポエラー)
相手側 1.ヒードラン 2.カポエラー 3.トリトドン 4.ラティオス
自分側 1.クレセリア 2.ハッサム 3.ズルズキン 4.ボルトロス

先発の時点でもうどうしようもなかった。
トリックルームを張りはしたものの張っただけ...
予選で情けない試合を繰り返したけど、その中でも特に情けない試合だったorz
これで予選突破が消滅。
ただ自分のいたブロックは大変なことになっていて、自分の結果次第で予選突破者を大きく動かせる状況だったので無駄にモチベーションはあった()

5戦目
vs ヨーギラスさん 0-1 負け
(ランドロス霊/トルネロス化/クレセリア/ローブシン/モロバレル/ヒードラン)
相手側 1.クレセリア 2.モロバレル 3.ローブシン 4.ヒードラン
自分側 1.ボルトロス 2.ズルズキン 3.ハッサム 4.クレセリア

最後は勝ちたいし、予選ブロックで一番好調な相手なので出来る限り全力で倒しにいった一戦。
対戦の方は先発から悪くない対面。途中というか終盤まで超長考したけどその甲斐あってほとんどの場面で読み勝ってたはず。熱風1回回避と引き換えに急所を3つ、追加効果のやけどが1つなので運も少し苦しいかな程度だった。それ以前に他の要素で勝ちを逃しているのでそっちの方が悔やまれる対戦だった。


ご覧のような1勝4敗で文句なしの予選落ちorz
初期目標 勝率4割
修正後目標 男には負けない
再修正後目標 話したことの無い男には負けない

どんどんハードルを下げたのにどれも達成できない始末でした()
全焼回避ってことを威張るようにします←


ちなみに優勝者は凡才さん、準優勝者はらてぃさんでした。
この2人は同じブロックからの勝ち上がりで2回目の対戦だったんですよね。
1戦目とは結果が入れ替わったようですけど、どちらもNNも含めて()レベル高いです。


ということで対戦の方は終了。
次の目標

2勝以上!

を掲げて精進します;;

続きを読む

夏の予定

大目標にしていた行事を終え、一段落ついていないけど更新。

内容はタイトルにあるように今年の夏の予定について。
8月10日に行われるオフ、『南白オフ』に参加することになりました。
詳しくは→第5回南白オフのお知らせ
以前から「九州、鹿児島に行く」と言うだけ言って全く実行していなかったので、ここらでちょいと九州に上陸しておこうということですね。

全国ダブルでまともにポケモンをするのは約2年振りになります。
今回は真っ向勝負をしてみようと思ったり、恒例の奇襲を仕掛けるかと考えたり...
久々に考えるとなかなか上手くいかないもんですね;;
あまりに情けない結果だとその後のテンションが危なそうなので、それなりに気合を入れて(るつもりで)密かに準備をしています。

とりあえず、(´・∀・)σ勝率4割を目指して頑張りまーす!

続きを読む

年度末は忙しいけど広告だけは阻止したい

と思うので更新。
しばらく予定が入っているので覚えているうちに。
いろいろ忙しい時期ですけど、もう少しの辛抱なので気合入れて乗り切りましょう!

特に受験生はこれからが勝負なので頑張ってください。
ではまたそのうちノシ
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

はるまふじ@角番大関

Author:はるまふじ@角番大関

自己紹介その1
一言:訪問ありがとうございます。
二言:コメントくれると喜びます(ぇ
趣味
野球(阪神タイガース)
社会人野球(NTT西日本・東日本)
相撲(大関 日馬富士)
学生アメフト(京都大学)
社会人アメフト(パナソニック)
ラグビー(NTTCom・docomo)
ラグビー(パナソニック)
ポケモン(ファイヤー等)
自己紹介その2
リンク←個性的な人も多く必見
リンク2←別名コミュリンク
過去の成績←砂漠の砂粒以下w
頂いたポケモン一覧←感謝!
需要無いと思うけど一応...
HG 4555-0767-1891@はるまふじ
HG 2966-7508-0089@はるまふじ
W 1935-7512-8918@はるまふじ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。